「L 真・一騎当千」に今さらハマってる話。仕事終わりのセブンラッシュ!

「L 真・一騎当千」に今さらハマってる話。仕事終わりのセブンラッシュ

こんにちわ!ぱちマス編集部です。今めちゃくちゃハマってる機種があります!

それは、「L 真・一騎当千」です。2024年10月に導入された機種ということで、「今さら?」と思われる方もいるかもしれません。ただ「L 真・一騎当千」は、今あらためて語る価値のある一台だと感じています。

今ハマっている機種は、「L 真・一騎当千」
この台めっちゃおもろいです!

正直に言うと、この台はかなり“ムカつく”ポイントが多いです。思うように展開せず、出玉を伸ばすまでのハードルも決して低くありません。それでもなお打ち続けたくなる理由があります。

それは、しっかりとした叩きどころが存在し、ヒキ次第で状況を覆せる「自力感」の強さ。ただ消化しているだけのATではなく、「ここで決められるかどうか」が結果を大きく左右するため、レバーオンの一瞬一瞬に緊張感があります。

簡単には勝たせてくれない。だからこそ、噛み合った時の達成感は格別。「L 真・一騎当千」は、荒さも含めて楽しめる人にこそ刺さる、骨太な一台です。

仕事終わりに「L 真・一騎当千」を実践

仕事終わりに「L 真・一騎当千」を実践

この日は、仕事終わりの夕方からの実践!128回からスタートです。ちなみに「L 真・一騎当千」は朝一のリセットに恩恵があります。リセット時は、必ず「通常D or 天国」が選択されるので400G+αに短縮されます。

投資4kで224Gに闘士決戦に当選。

投資4kで224Gに闘士決戦に当選。

闘士決戦の勝利期待度は約45%
闘士決戦の勝利期待度は約45%

闘士決戦は、15G+α継続するCZで、小役を引く“順番”が勝敗を大きく左右するのが特徴。最終的にHPを0まで減らすことができればAT当選となります。ただ小役を引けば良いというわけではなく、「どのタイミングで、どの小役を引けるか」が重要になるため、短いゲーム数ながらも毎ゲームに緊張感があります。成功したときは、めちゃくちゃ気持ちいいですが…ムカつきポイントでもあります!

「孫策伯符」での突破は、ほぼ無理

今回は失敗。ちなみに「孫策伯符」での突破は、ほぼ無理です…。難しすぎます。

呂蒙が突破しやすい。でも、難しいけどね。
呂蒙が突破しやすい。でも、難しいけどね。

投資7kで326Gで闘士決戦に当選。今回は「呂蒙子明」が選択。呂蒙は、ベルとハズレのコンボでCZを突破できます。

強スイカでの「奥義」選択率は25%
強スイカでの「奥義」選択率は25%

今回は、CZに強スイカを引き、「奥義」が選択されてAT当選!

一騎当千ラッシュは継続率は約70%
一騎当千ラッシュは継続率は約70%

一騎当千BONUSを経由して「一騎当千ラッシュ」に。一騎当千ラッシュは、STタイプAT(ボーナス純増:約3.3枚)。まずは関西決戦(CZ)の当選を目指します。

CZには2回当選するが・・・

VS弁慶でハズレ
VS柳生でハズレ

この結果――。

これが一騎当千の辛いところで、ムカつくポイント!!!
100枚以下の場合、リザルトにも表示されません!笑

単発の約63枚の獲得で終了。これが一騎当千の辛いところで、ムカつくポイント!!!

CZの闘士チャレンジと闘士決戦が難しすぎる・・・オモロいけど!

CZの闘士チャレンジと闘士決戦が難しすぎる・・・オモロいけど!

持ちメダルで13Gに強チェリーから闘士チャレンジに当選。

このCZはリプレイの50%で闘士決戦に当選しますが、リプレイ50%は嘘ですね

このCZはリプレイの50%で闘士決戦に当選しますが、リプレイ50%は嘘ですねw全然当選しないです。そもそも7Gでリプレイ引くの難しすぎる。CZに入った瞬間にリプレイ来なくなるの私だけ???

その後はなかなか流れを掴めず、ジワジワと投資だけがかさんでいく展開に。

  • 151G:闘士チャレンジ→失敗
  • 296G:闘士決戦→失敗
  • 365G:闘士チャレンジ→失敗
  • 375G:闘士決戦→失敗

「闘士チャレンジ」も「闘士決戦」も難しすぎるんだよ!!!

気づけば投資は24kまで到達。正直、精神的にも少しキツくなってくる頃合い。そんな中、440Gで再び闘士決戦に当選。

投資25k457Gで大当り

闘士決戦中に強スイカを再び引いてAT当選!さあ、反撃開始といこうか!!!

セブンラッシュがオモロすぎる!!!

新免武蔵の勝率は約83%
新免武蔵の勝率は約83%

AT中の関西決戦では、勝率が最も高い「新免武蔵」が選択。この時点で、かなり期待が持てる展開です。さらに今回は、成功時の報酬が「セブンラッシュ・孫策伯符」。この報酬、裏ボタンを使うことで先に知ることができます。

個人的には、この報酬を把握した状態で挑める裏ボタンがかなり好き。ただの演出消化ではなく、“結果を知ったうえで挑む勝負”になることで、自力感と緊張感が一段と増すんですよね。

ここは当然しっかり決めます!さぁ、楽しいセブンラッシュに行きましょう!!!

孫策伯符のセブンラッシュは、平均獲得は約220枚なので、そんなに強くはないんですけどね!笑

7図柄を揃えるって…いつでも気持ちいいっすよね!!!

結果は230枚の獲得。まぁ平均だね。

ただ、そのほかは大きな上乗せには繋がらず、獲得枚数は392枚でAT終了。

うーん、全然足りてない!!!

難しいが上手くいくと気持ちいい「L 真・一騎当千」

その後も打ち続けハマる――。闘士決戦も何度か行うが失敗の連続。

639Gで闘士決戦に当選。孫策伯符のCZでなんとかリプ3連をねじ込みAT当選。現在の投資は40kに…。

正直、ここまで来ると希望はひとつ。

関羽さえ――関羽さえ引ければ、まだなんとかなる!!!

どれだけ展開が噛み合わなくても、どれだけ出玉が伸び悩んでいても、一気に流れが変わる可能性があるのが、この台。本日ラストATで行きます!!!

何もできませんでした…。本日はここで実践終了。

上手く噛み合わなければこうなりますが、噛み合った時の面白さは格別です!またリベンジしたいと思います!!!

【今回の収支】
投資:40k
回収:4k
合計:-36k

実践データ

ゲーム数当選投資金額
128G実践開始
225G闘士決戦→失敗投資4k
326G闘士決戦投資7k
337G一騎当千ボーナス当選投資8k
獲得枚数63枚
13G闘士チャレンジ→失敗持ちメダル
151G闘士チャレンジ→失敗投資13k
286G闘士チャレンジ→成功投資18k
296G闘士決戦→失敗投資19k
365G闘士チャレンジ→失敗投資21k
375G闘士決戦→失敗投資22k
440G闘士決戦投資24k
457G一騎当千ボーナス当選投資25k
獲得枚数392枚
305G闘士決戦→失敗投資27k
336G闘士チャレンジ→失敗投資28k
423G闘士決戦→失敗投資31k
459G闘士チャレンジ→失敗投資33k
497G闘士決戦→失敗投資34k
626G闘士チャレンジ→失敗投資39k
639G闘士決戦投資40k
662G一騎当千ボーナス当選投資40k
獲得枚数204枚
11G実践終了
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「ぱちマスガイド」の編集チームです。パチンコ・スロットに関する情報を楽しくお伝えします!大阪府の南部を拠点に活動をしています。YouTubeチャンネル「ぱちマスTV」もぜひご覧ください!